TETRARA

全ては愛のために――――

■ハッピーバレンタイン☆


ゲームの方のバレンタインカードのそーじらくがきしたので置いておきます。エプロン隊士…可憐だ…

最近はサンクリ行ったり、同人誌代わりに幕末の歴史書とか歴史小説読んだりしてます。
おもに子母澤寛と司馬遼太郎ですね。戦コレの同人誌作る際の参考になるかと思って…(たぶんならない)
『燃えよ剣』はトシとそーじが随所でイチャコラしているそれはいやらしい内容でしたよ。
だいたいどれを読んだところにおいても、乱暴者ながら時に下手な俳句をひねり出して感傷にふけるポエミーなトシかわいい!

そういえば、エプロン隊士のテキストに総司の想い人の記述がありますが、司馬遼太郎では医者の娘に懸想していますね。
司馬の『新撰組血風録』で総司の知らぬ間にかっちゃんが粋なはからいのつもりで先方の医師に縁談を相談しに行ったら、「うちは勤皇なので新撰組隊士はちょっと…」と断られた旨を事後報告されて、「え・・・私はあの方を見ているだけでよかったのですが・・・もうあの医者行けない・・・」ってなってるそーじ可愛かったです。

かっちゃんも「気組み」だのなんだのラブパワーと大差ないやたらスピリチュアルなことを口走りますし、案外戦コレの歴史解釈は正道に則っているのかもしれませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tetrara.blog.fc2.com/tb.php/66-997a66de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック